お金がない、かけたくない人必見、低コストで筋トレ効率を上げるプロテイン

どうもおはこんばんにちわ

ひろです!

 

今回はお金がない、かけた

ない人でも低コストで買

え美味しく摂取できるプロ

テインをご紹介します。

 

筋トレをやっている方や、

これから始める方でプロ

テインは摂る方がいいと

思ってる方がほとんどだと思います。

 

しかしなるべく低コスト

したいのが本音ですよね。

 

通販やスーパーで買おうに

種類が多すぎて何買え

ばいいのか分かんないって

方も多いと思います。

f:id:hiro0618chang:20220620140905j:image

また買っては見たものの、

味しくなくて結局飲まなく

なったという方もいると思い

ます。僕もその1人です。

 

このブログを読めば低コ

ストで美味しくプロテイン

を摂取できるだけでなく、

筋トレ効率を上げることもできます!

 

紹介する前に、そもそもプロ

テインって何?と思っている

方もいると思うので、軽く

説明します。

 

プロテインとはタンパク質

を表す英語のことです!

 

ただ一般的には筋トレなどの体つくりに必要な栄養

食品として知られています。

 

スーパーやドラッグスト

アでも見たことがあると

思います。そのプロテイン

を大きく分類すると、

 

牛乳を原料とした

ホエイプロテイン

カゼインプロテイン

 

大豆を原料として

ソイプロテイン

の3種類があります。

 

ホエイプロテイン

カゼインプロテイン

体への吸収が速く体を

デカくしたい人向けです。

 

ソイプロテインは体への吸

収がゆっくりで腹持ち良く

ダイエット向け・体を絞りたい人向けです。

 

ここまででプロテインにつ

いてざっくりと分かったと

思いますが、実際どれくらい

の量を取るべきか気になります。

 

体を絞りたいシェイプ

アップしたい人体重1kgあたり1〜1.5g

体を大きくしたい、マッチョに

なりたい人体重1kgあたり1.5〜2g

f:id:hiro0618chang:20220620133214j:image

 

体重60kgの方であれば

シェイプアップしたい人は60〜90g

マッチョになりたい人は90〜120g

が目安です。

 

実際数字で言われても、ピン

とこない方がほとんどだと

思います。

 

ましてや食事いわゆる食べ

物で摂ろうとするとなおの

ことですよね。

 

ここまでで簡単にプロテイン

と摂取すべき量の説明もしま

したので本題の低コスト・

高効率プロテインを紹介します!

 

明治 ザバスミルクプロ

テイン 脂肪0+SOY

カフェラテ風味

SAVAS MILK PROTEIN)

f:id:hiro0618chang:20220620133135j:image

これは僕もよくお世話に

なっているプロテイン

コンビニやスーパーでも

売っているものです!

 

しかも値段も160円くらい

なのでかなりお手軽で一本

あたりタンパク質

が15gも入っています。

 

先程出しました目安で換算

すると体重60kgの方であれば

 

シェイプアップねらいでは、1日4〜6本。マッチョねらいでは、1日6〜8本

の目安です。

 

「ちょっと多いのでは?」と

感じる方もいらっしゃる

かもしれません。

 

しかし味はコーヒー牛乳の

ようで非常に飲みやすく

1日でみれば量を感じさせ

ません。

 

是非一度飲んでみて下さい!

 

もう一つのオススメ紹介は

森永 inバープロテインバー 

f:id:hiro0618chang:20220620135134j:image

この商品も僕がよくお世話

になっているもので先程と

同様、スーパー等でよく目に

したことがあると思います。

 

この商品も食べやすいサイズ

で一本あたりタンパク質

が15g入っており、効率よく

摂取できます。

 

またこれも気軽にどこでもいつでも食べられます。

 

それだけでなく味もチョコや

カフェオレ、バニラなどおやつ

感覚で食べやすいものばかりです。

 

甘いものが苦手な方やチョコ

が苦手な方には申し訳ありま

せんとしか言えません。

 

あくまでオススメなので、そ

んな方は気軽に読み流して下さい・・・

 

以上で僕がオススメしたい、

低コスト・高効率のプロテ

インを紹介しました!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた次回をお楽しみに!!!